4481462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

オススメ観光地

【観光地】

・新北市、淡水の紅毛城は「有料」です。

 webで情報が錯綜している赤レンガの西洋建築ですが、現在は有料です。

・淡水の絶景散策ルートを紹介します。

 金色水岸と呼ばれる絶景を見ながら散策する最高のルートです。

・淡水のマングローブ林と赤レンガ倉庫の散歩ルートを紹介します。

 生命力に溢れるマングローブ林~100年前のシェル石油の赤レンガ倉庫跡地を散歩しました。

・街中の癒しスポット『崋山1914』インスタに大人気!

 日本統治時代の酒工場跡地をそのままリノベーションしたノスタルジーな空間です。

・ノスタルジーに癒される『松山文創園区』は瑞々しく落ち着きます

 かつてのタバコ工場跡地をリノベーションし、中庭の庭園や池で自然にも触れられる癒し空間です。

・台北101から近いノスタルジーな『四四南村跡』は時が止まったかのようです。

 軍人村の建物がおしゃれなカフェや雑貨屋に生まれ変わっています。

・龍山寺そばの『剥皮寮』ノスタルジーな街を歩きます。

 およそ200年前のまま残されている剥皮寮歴史街区を歩いてきました。

・台北駅から徒歩12分の『迪化街、霞海城隍廟』バロック建築が凄いです

 台北では非常に珍しいバロック建築の老街に目を奪われました。

・台北にいったら絶対に見るべき美しい夕陽です。

 大稲テイ埠頭はMRTと徒歩で気軽に行けます。冬の空気が澄んだ時期がベストです!

・栄星花園は蛍やバードウォッチングが出来る穴場な公園です!

 仕事の合間に30分ちょっと寄る程度ですが、地元の人に愛されるとても心地よい公園です。

・台湾最大の蚤の市「福和橋観光市集」が楽しいです

 Webではゴミっぽい陳列の仕方ばかりが取り上げられますが、そんなことないです!という面をたくさん紹介しました。

・新店碧潭でゆったりとカフェで過ごし、吊り橋を歩いて和美山を登ります

 自分が台湾で一番落ち着ける場所です。ゆっくりと過ごしたいときにおすすめです。

・最大規模の公園『大安森林公園』は老若男女誰しも楽しめます!

 大自然を目の前で見ることができ、訪れる度に色々な発見があります。

・​​​​​​​​​​​​​​淡水の『沙崙海灘』は静かで海浜植物に覆われた海岸です

 人がほとんど来ないので海岸線を独占出来ます。※遊泳は禁止です。

・​​​​​​​​​​​​​​淡水の漁人埠頭『情人橋』からの夕陽は最高です

 MRTとバスで行く方法も含めておすすめルートを説明します。

・美肌の湯、ウーライ(烏来)温泉と老街グルメをご紹介します​​​​​​​​​

 川と山が見える個室温泉は最高のリフレッシュでした。馬告のソーセージも美味です。

・台湾ノスタルジー 鶯歌(インガー)老街で茶器を探す!台鉄での行き方​​​​​​​​​

 普段乗り慣れない複雑な台湾鉄道での行き方と鶯歌老街のおすすめルートをレポートします。

・台湾ノスタルジー 赤レンガの三挟老街への行き方​​​​​​​​​

 赤レンガの通りが250メートルも続く素晴らしい老街です。

・基隆港への行き方(台鉄の最新版時刻表検索方法)​​​​​​​​​

 潮の香りが漂う港町で、なんにもしなくて良いのが心地よいです。

・台湾最大の滝「十分瀑布」の行き方とランタン飛ばしのおすすめスポット​​​​​​

 台北から約2時間です。滝までの吊り橋や景色も素晴らしく、いい旅になりました。ランタン飛ばしをする前に読むと良い情報も書きました。

・CNNの世界6大猫村スポットに選ばれた「猴硐」の行き方​​​​​​

 猫がやたらいるだけではなく、炭鉱の跡地や山間が美しい村でした。

・台湾ノスタルジー「深坑老街」の行き方​​​​​​

 豆腐が有名な老街なので豆腐乳専門店があり、非常に興味深いです。また、レアな茶山房の店舗もあります。

・まるで火星「野柳地質公園」への行き方​​​​​​

 クイーンズヘッドが有名ですが、いつ崩壊するか分からないので早く行った方が良いです。

・台北が一望に見渡せる「象山」のおすすめ展望台・おすすめルート​​​​​​

 MRTの駅から歩いて気軽に登山できます。急な階段をのぼりきって見る眺望は感動モノです。

・台北で一番綺麗な海が見られる『八斗子駅』行き方​​​​​​

 電車を降りたら、目の前は静かな海です。疲れたときや落ち着きたいときにおススメです。

・世界遺産級『八斗子海浜公園 望幽谷』​​​​​​断崖絶壁と海を見るコース

 八斗子駅から徒歩で行けます。魅力にあふれる不思議な旅でした。

・松山空港で頭上スレスレを飛ぶ飛行機を見る場所

 超至近距離で離着陸が見られます。たまにはこういう変わった所も良いです!

・北投温泉 地熱谷の散歩コース

 台湾らしくない端正で自然美のあるおすすめな散歩道です。温泉ホテルは泊まって無いのでノーレポートです・・・


© Rakuten Group, Inc.